美容院でスカルプケアしてもらってます

薄毛といえば昔は男性というイメージだったのが、近頃は女の人も男と同じような仕事を任されて、ストレスが髪に来てる人が多いようです。あとは抗がん剤で髪が抜ける人もいらっしゃいます。
髪はとても目立つので、髪が薄いと、外に出かけるのがおっくうになりますよね。

一時的なストレスで10円はげになったことはありますが、一時的なもので徐々に回復できましたが、40を過ぎたらスキンケアだけではなく、女性も頭皮のケアを考える年になってくるようで、私もなんだか髪がぺしゃんこになりやすく、髪も細くなってきたのでもう5年ほど前から頭皮ケアは美容院でやってもらっています。毎月やってもらっているので、継続は力なりなのでしょうか?ちょこちょこが大事ですね。

自分で自己流ケアをやってもあまり効果がなく、私の頼みの綱はプロの美容師さんです。

シャンプーも家でやるのとプロがやるのは全然違うので、ときには美容院でシャンプーをやってもらった方がいいと思いますね。